R6年4月1日から保育ママつぼみの利用を希望される方へ

こんにちは
今月から札幌市の保育所、認定子ども園、地域型保育事業所の申し込みが始まりました。
つぼみにも、見学や問い合わせなどありがとうございます。

地域型保育事業所の中で、1番小さな5名をお預かりする家庭的保育。
保育者の居宅で、充分な設備はありませんが、つぼみの職員は、

*子どものことを第一に考える
*保護者の方の良き理解者となる
*保育のスキルを伸ばす努力をする

ことで、お子さまと関わって人生で大切な乳幼児期のお手伝いをしています。

一次調整の締め切りは、11月30日(木)です。お住まいの区の保健センター健康・子ども課家庭福祉係までお申し込みください。

https://kosodate.city.sapporo.jp/mokuteki/azukeru/hoiku/ninka/8935.html

つぼみは、こんなことをしています!

*手ぶら登園をしています(連絡ノートのみをリュックに入れて登園しています)
*紙パンツは、サブスクを取り入れています(手ぶら登園さんを導入し個人の引き落としではなく、園でまとめています。詳しくは、手ぶら登園さんをご覧ください。
https://tebura-touen.com/
*おしぼりもつぼみで洗濯、消毒しています。エプロンは使い捨てを使用しています。
*午睡に必要なものは、パジャマとタオルケット、ブランケットのみ。シーツは、園負担で使い捨てを使用しています。
*温かい給食を、提供しています。お子さまの食べ具合に応じて量や大きさを配慮しています。
*日常の様子は、グループLINEで写真や動画を共有しています。

関心をお持ちの方は、是非お問い合わせください。
R6年4月に向けて2名のお子さまを募集しています。どうぞよろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です