子育て広場のクリスマス会

12月9日、藻岩下まちづくりセンターの子育て広場のクリスマス会に行ってきました!

3年ぶりに参加しました。消毒をして大広間でしたがディスタンスに注意しました。

子どもたちは子育てサロンに行くのが今年度初めてでしたが、初めての場所に尻込みすることなく玩具で遊んでからクリスマス会に参加しました。

ボードビル、パペットの出し物を見せていただきそして、サンタさんの登場です。驚いて泣く子はいませんでした。

サンタさんへの質問コーナーでは、Rかちゃんが「好きなご飯は何ですか?」「好きなお菓子は何ですか?」Iちゃんが、「好きな果物は何ですか?」と質問しました!(ちなみに、フィンランドから来たというサンタさんは、五目ご飯が好きで、キャラメルコーンとみかんが好きだそうです)お当番活動の成果か、人前で質問をしたのには、びっくりでした!

サンタクロースのボードビルとアンパンマンのパペットを楽しく見せてもらいました!

そして、1人ひとりにお菓子のプレゼントをいただきました。

以前は、冬になると月に1.2回は子サロにお出かけして遊ばせてもらって
私たちが地域の皆さんと体操や手遊びなどをして楽しんでいました。

今まで気軽に行ける状況ではありませんでしたが、やはり活用してみると子どもたちにとって良い刺激になるので今後も注意深く参加できる所は検討したいと思います。

一足先に、クリスマス気分を味わった子どもたち、1日興奮気味でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です