新年度がスタートして1ヶ月!!

こんにちは、保育ママつぼみです!!

藻岩山のあちこちに雪のように白い固まりが見えます。
きっと、コブシの花ですね。公園の桜も膨らんできました。

子どもたちと、待望の春を感じたいと思っています。
おばあちゃんが、お庭にパンジーを植えてくれました。
早速、Rちゃんは見つけていました。

さて、新年度がスタートして1ヶ月たちましたね。

泣いているKちゃんに、テッシュを持ってきてくれたHくん。
泣いている様子を「こわいね」と言っていたTくん。
つられて泣いてしまうこともあるOくん。

子どもたち、一人一人に気を配りながら、
少しずつ友達を認めて行ってくれたらと願っています。

こいのぼり製作は、緩衝材のプチプチの感触を楽しみながら
シール貼りをしていました。

この時は、みな真剣でした。
その子によって、シールの大きさが違います♪w

今週は、2日のみで連休になります。
気温上昇で体調崩さないように、怪我などしないように
お休みを楽しんでください。

お休み中、布団の洗濯、ブランコの設置をして8日お待ちしています!!

つぼみの子どもたち、パパ、ママと楽しいお休みをお過ごしください!

職員の方もリフレッシュして
8日からまた元気に保育にあたりましょう♪     林

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です