春の遠足 ~つぼみ

こんにちは、保育ママつぼみです。

とってもお天気に恵まれた6月14日遠足に行きました❗️
2歳児さんは、慣れたもので往復完歩。1歳児さんは片道歩き、帰り散歩車で。
みんな大好きなパンダ公園で遊び、給食で行事食を作ってもらい職員と食べました。

いつもの固定遊具で遊んだり、近隣の保育園さんが運動会の練習で踊っていたパプリカを一緒に踊ったHちゃん。
沢山、沢山唐揚げを食べたTくん。開放的になって、食欲が増したのか普段は食べない物を食べたAくん。

職員会議では、よく食べた子どもたちにまた楽しい食事を提供したいとの 話が出たので、来月はパラソルの下でスイカを食べたり、そうめんを食べることを計画しています。

良い経験ができたかと思っています。秋には、0歳児さんも一緒に遠足に行けるかな?

まだまだ、お散歩をして歩行力をつけたり季節や暑さを感じながら丈夫な体を作っていきたいと思っています。 林

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です